* えふえふにっき *

ぼちぼち またーり (´ω`)

スポンサーサイト

-----------

AOKY(ぇ

2009-01-16-Fri
いまさらですが、今年もよろしくです(´・ω・`)<AOKYッテ、ナンナンダヨ;


さて、年明けからは課金してませんです。


以下はFFとはぜんぜん関係ないお話です。

クリスマスあたりから、ちびズが風邪をひき
それをありがたくいただき(ぇ
その後大トリを務めたダンナ様は、しばらくグズグズしてたりで。

それだけじゃなくって
年末になって、うちの大ヌコ様のみゅう(今年14歳)の腹部にしこりを見つけまして。。
すぐに病院に行ったところ、超大暴れなみゅうはちゃんと診てもらうこともできなかったのですが(汗)
たぶん、乳腺腫瘍じゃないか…と。

病院に行く前にググってたので、それがどういうことかはすぐに判ってたけど、やはりショックでして。。

犬猫に多い病気だけど、犬とは違い、猫の場合は90%位の確立で悪性だと。

本来なら細胞検査などして確定させてから手術だどうだといくのですが、うちの場合はまず、それをやらせてくれないので、良性・悪性どちらでもとにかく乳腺自体を切除するって事にしました。


その手術が年明けの5日。

大暴れでエリザベスカラー付けるのにダンナと二人がかり。
ダンナはグローブしてたりと装備を固めたにも関わらず流血してました(涙)
私は幸いなんともなかったけど、というか、ものすごい力で抵抗されるのを必死に毛布で押さえつけてたら、どっかのスジが変になってしもたり…。
カラー付けて洗濯ネットに押し込んでキャリーへ。
みゅうさんウンとシッコもらしちゃいましたyp…。


と、ここまで書いてしもたけど、もっともっと長く書けるようなそうでないような(何

でも、あとちょっとだけ。


とりあえず手術はほぼ?成功
でも、5日の入院を経て家に戻ったみゅうは、魂が抜けちゃったような気力の何も残ってない状態でした。

病院ではまったく食事はおろか水すら口にせずで、家に戻ればまた食べてくれるようになるでしょう…って話だったけど、家に帰っても同じでした。

みるみる衰弱してしまい、別な意味で危ない状態になってしまったのですよ。

退院から3日後、検査のため再び病院へ。
この状態だと、衰弱死しかねないから本来は入院させたいところだけど、病院にいることはこの上ないストレスなのでそれはできず。
とりあえず、栄養剤入りの点滴を毎日打つことになり通院の日々です。
食事は処方食を強制給餌。
それで少しは回復してくれれば、食欲も戻ってくるかも…戻って欲しいですね…と先生。
自分で食べる気にならんことにはどうにもね…。

ちょうど検査の結果もきていて、やはり悪性でしたと。
今回の手術で3箇所切除したところがあり、とりあえず取りきれた2箇所は悪性だったようです。
もう1箇所はもしかしたら、その影響で変異していた可能性が大。
もしかしたらそこが将来悪性に変異するかもしれない…とのことでした。


そんな感じで、通院と一日3回の強制給餌とお世話(トイレすらままならない状態…)
もちろん、子供たちの相手をしながらで、、、1日がほんとにあっというまです。
最初の1~2日はちょっと姿が見えないとぐずって泣くチビと、なかなか食べさせるタイミングがとれなくて、やっと支度しても食べないみゅうで私自身が泣いてしまってました。。

みゅうのやつれた姿を見ても泣けるんですがね。。


みゅうは私にとっては猫なんだけど、母のような存在。
ひとりぼっちの夜も、泣けてしまう時もいつもいつも一緒で。
というか、私が泣くと心配そうに鳴きながらすりよって来て「泣いちゃダメ。ここにいるよ」って言ってくれるかのようにくっついて離れなかった。
みゅうのやわらかい毛並み、あたたかいぬくもり。
それにどれだけ助けられたことか。

そんないきなり直面した「死ぬかもしれない」という事実にうろたえずには居られませんでした。
でも、ちびズの前では泣けないからね。



と、どこがちょっとだーw
しかもまとまりねぇ。。。


まぁそんな感じなのでFFしていられない状態なのです。
PCの前にゆっくり座るのも、今年に入ってはこれ書いて(打って)るので2回目かも。
とりあえず、通院して強制給餌してる間は暇がないかもしれんです。
これがいつまで続くか判らないけど、やらなきゃあかん間はやるしかないです。
たかが猫、されど猫。でも家族と一緒です。


そんな感じでよろしくです。
スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2009-09-08-Tue-15:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひさしぶり

2009-09-08-Tue-22:22
超おひさしぶり!

元気そうでよかった~(*´д`*)
ほんとによかったヨカッタ(´;ω;`)w
FF14はやりたい~
でもできるかな~?みたいなw

メールしてもいいの?しちゃうよ?w

コメントの投稿

TRACKBACK



http://lun.blog54.fc2.com/tb.php/140-68318950

HOME
